氷河期男の咆哮

ロストジェネレーションサラリーマンがお送りする育児、書評、時事情報です。

【せどり日記】あけましておめでとう せどり生活1周年おめでとう

あけましておめでとうございます!12月の更新を最後に、実に半年ぶりの更新です。年またぎどころか、元号まで変わっちまいました。なぜ、今更書くことに思い至ったかと申しますと、タイトルにあります通り我がせどり闘争が丸一年を終えたからです。

中古本せどりから何の気なしに始めたわけですが、まぁいつの間にやらてんやわんやとアレやコレやとやっているうちに、あっという間に1年経ってしまった次第です。

ブログなんて書いてるヒマもなくなるほど己を追い詰めてしまい、その結果どうなったことでしょう。

まったく弄っていないにも関わらず、毎月コンスタントに50円の広告収入をたたき出してくれるお客様に敬意を表し、1年間せどりを続けた男が現在どうなってるか、ザックリお伝えさせてもらおうかと思います。

現在のせどり収入

中古本せどりから始まり試行錯誤を繰り返し、本業・副業・子育てのバランスを鑑みた結果、電脳せどり一択という結論に達しました。

というわけで今やっているのは基本的に電脳の新品せどりです。最近安定してきてる数字では売上250万。利益率が15~20%てとこです。

200万仕入れて250万売って入金200万。翌月以降にポイントがだいたい2割返ってくるんで、それで回してる感じです。

利益分を常に仕入れにぶっこんでるんで自転車操業感はハンパねぇす。最近、税理士さんに利益が出ていることを確認してホッとしました。。。

山上から転がした雪だるまがどんどん巨大化していくマンガ的なアレを想像できますかね?

なんかもう「止まったら終わりだ」みたいな感じでやってきましたが、毎月末の資金繰りのダルさ!

と、ネガティブ語を並べてしまいましたが、それを継続できてるのは一応それなりに利益が出せているからです。1年間リタイアせずに走り切れたのはそれに尽きます。

2019年の課題

今後については、このままAmazon一本足打法にて資金集中することに大いなる不安を感じております。余裕で消費税の対象にもなりますからね。現金ないのに。

ということで、今は融資やら他のキャッシュポイント作りに奔走しているところです。垢バンとか真贋の話題見るだけでウンコ漏れそうになりますからね。このままだと。

Amazonは緩やかに成長させていき、0→1を何個か作るとういのが2019年の目標です。MNPは美味しかったんですけど、将来性ないのと管理のダルさが一級品なのでボチボチ打ち止めにしようと思います。

来るべき消費税増に向けてやっぱり輸出も押さえときたいです。できるだけ早いうちに基礎的なことだけでも。

ヤフショでも売りたいしメルカリの中古アパレルもやりたい。興味をそそるものがいくつかあるんで、とりあえず行動です。

とにかく今、作業効率がものすごく悪くなってるんでタイムマネジメントをしっかりしなければと強く感じ中。

マネタイズできないブログを読んでくれると嬉しい

そしてブログ。僕、実は文章書くことが好きなんです。半年も書かないくせに。だからこんなにアクセスないブログやってるんです。クリエイター感味わえるじゃないですか。誰も読んでなくても。

さすがにわかってるんですよ。己が今世にあるような方法でブログをマネタイズするのは無理ってことは。

SNS集客のアフィリとかも、どうも性格的に合わないし。「僕は働きたくないんですよね」「仕組化が得意なんです」っていう人がこの世界の上流にいて情報発信をされてるわけですが、どう考えても僕は「そっち側」じゃないんですね。やってもできない人間の遠吠えでもありますけど。

孤独に黙々と労働するのは嫌いじゃないし、そもそも仕事で他者とできるだけ関わりたくないからこんなことやってるんで。外注とかゾッとするぐらいイヤ(笑)

なので、このブログはこんな自堕落かつ向上心というものから、かけ離れた人間でも地味ぃにせどりやってる姿を小ばかにするなり笑ってもらうなり、俺より私より下がいると勇気づけられたり、誰かが元気になってもらえればと思って書いてます。

同じような意識低い系せどらーや、親父から見た子育てとか、読書のこととかそういう仲間できたらなおのこと嬉しい。

なので、今年はマネタイズなんて考えずにどこかで奇特な閲覧者の元に届けばという思いでたまに書いていこうと思います。一か所でもクスッてなってもらえると、それは僕にとってプレ値で物が売れるより至上の喜びだったりします。

それではごきげんよう。次は上半期が終わるまでには更新したいものです。

コピーライト by 氷河期男の咆哮